イベントの詳細

このイベントは終了しました。
イベント

06/25 [日] 14:00~17:00

【岡大起業部×ももスタ共催イベント第9弾】「今日からできる起業 webライター編」~身近にできる起業~

【イベント概要】
開催場所
ももたろう・スタートアップカフェ(オンライン併用)
開催日時
2023年06月25日 (日) 14:00~17:00
お問い合わせ
岡山大学起業部

「起業」と聞くと費用や人材など様々な壁があり、ハードルが高いと思う人が多いかもしれません。しかし、今すぐ始めることができ、意欲があれば誰だってチャレンジできる起業だってあるんです!

今回のイベントでは、「身近にできる起業」をコンセプトとして、WEBライターについてご紹介します。実際にWEBライターとして働いていた起業部員の話も聞けるので、少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

まずは身近なところから挑戦してみよう!!

 

【こんな方におすすめ】
・なにか新しいことを始めたい人
・好きなこと、得意なことを仕事にしたい人
・バイト以外で稼ぎたいと思っている人
・将来副業を考えている人

 

【イベント概要】
開催場所:ももたろう・スタートアップカフェ(オンライン併用)
開催日時:2023年6月25日(日)14:00~17:00
対象者:起業に興味のある大学生・高校生、起業部の活動に興味のある社会人ほかどなたでも参加歓迎
お問い合わせ:岡山大学起業部
岡山大学起業部は挑戦する人を歓迎します!

 

【第1部 岡山大学起業部紹介】
岡山大学起業部のこれまでの歩みやこれからの展望などを踏まえながら岡山大学起業部はどのような部活なのかを説明します。

【第2部 WEBライター始め方講座】
第2部では0からWEBライターを始める方法をご紹介します。
(基本スキル・ポートフォリオ作成・案件の獲得など)
※実際にWEBライターとして働いていた起業部部員が説明を行います!

【第3部ワークショップ】
ワークショップでは、実際に記事をどのように書いていくかを体感してもらいます。
PREP法(要点→理由→具体例→要点)を用いることで、だれでも構成案を簡単に作ることが可能です。ワークショップを通して、記事の作り方を一緒に学びましょう!