イベントの詳細

このイベントは終了しました。
イベント

02/01 [土] 13:00~20:00

満席御礼→「起業のタネ」をみつけよう:個別メンタリングDAY ※満席のため申込み受付を終了いたしました。

株式会社エンターテイン 代表取締役CEO 常川 朋之氏による、個別メンタリングを開催します

【イベント概要】
開催場所
ももたろう・スタートアップカフェ(イコットニコット 2階)
開催日時
2020年02月01日 (土) 13:00~20:00
参加資格
参加料 無料 
お問い合わせ(サイト)
https://momosta.com/inquiry

〜自分のやりたいことや本当の強みは、自分ひとりでは案外気づかないものです〜

起業する前に、そもそもやりたかったこと、自分にしかない強みなどをより解像度高くし、自分なりの正解を見つける手応えを覚え、何か一つでも自ら次のアクションを決めて、行動出来るようになることをゴールとしています。

「講師:常川朋之」
自らの起業経験による失敗と、その後のアクセラレーターでの活動を通じて見た成功している起業家を比べ、何が違うのか?どうやったら上手くいくのか?をずっと考えていました。
実際には決まった答えはないものの、唯一言えることは自分と向き合うこと、本当に情熱を注げること、人より得意なこと、価値を創れることが大切だということ。
しかしながら、自分ひとりではなかなか自分のことはわからないものです。なので、ワークショップやメンタリングを通じて自分への理解を深める必要があると思っています。