活動レポート詳細

イベント情報

MoAP(モアップ)オンラインにて開催されました!

 

アクセラレータープログラムMoAP(モアップ) がオンラインZoomにて開催されました。 参加者それぞれの事業ピッチの後、 STARTUP KINGDOM 石元玲氏より、資本政策の考え方、投資家の視点から、投資の見極めポイントなどお伝えいただきました。

 

「ももたろう・スタートアップカフェ アクセラレータープログラム(MoAP:モアップ)」
本プログラムは岡山の地域経済を牽引し、全国へ羽ばたく夢を持つ企業、起業家を後押しするアクセラレータープログラムです。成長意欲の高い事業者や起業家に対して3 ヶ月程度の短期間に集中して、有識者を交えた講義やサポートを行うことで、成長を加速させることを目的とします。岡山を舞台に新たなチャレンジをする起業家をサポートします!

 

参加者の感想:

”同じような熱量を持つ起業家との交流によって、自分の熱量が高まることが最大のメリットでした”

”具体的な自分の課題への解決策のアドバイスや、ヒントとなる気づきがかなり多く得られること。 そしてvcの方とのつながりが持て、オンラインですが直接アドバイスを頂戴でき、今後も自分の人脈や資産として継続できる、その起点となるサポートをしていただき運営者の皆さんに感謝いっぱいです”

”新しい事業を開始して5年、今まで壁がぶつかりながらその都度動いてきたのですが、MoAPを通して、事業の意義や強み、成長戦略など、今まで言語化していなかったことを講師の方の課題や参加者とのディスカッションを通して、言語化してブラッシュアップすることができました。”

”既に事業を開始しているベンチャー経営者にとっても有意義な内容になっていると思います。講師の方のお話が非常にわかりやすかったことは勿論、コーディネーターの方も会社経営をされていたり、エクイティ・デット関係の仕事をされていることから、高いレベルの質問にも回答いただけることもとても良かったと思います。”