活動レポート詳細

イベント情報

骨折社長~骨折したら社長になった!?

起業家になりたい、学生のための支援プログラム2021「GARAGE」リリース記念セミナーが開催されました。
骨折社長~骨折したら社長になった!?
]

骨折社長~骨折したら社長になった!?
業務酒販店の「藤田酒店」、フードデリバリー業「Fujita Eats」、地方学生の長期インターンのプラットフォーム「COMPUS(コンパス)」など多様な事業を展開されているゲストの藤田さんより起業に至るまでのエピソードをお話していただきました。

 

グループワークではチームに分かれて単語を二つ合わせてビジネスアイデアとロゴを考案するというワークを行いました。
限られた時間内でチームごとに様々なアイデアが出されました。

参加した学生は

「最近こんなイベントがなかったからとても良い刺激になりました」

「たくさんの学生さんと出会えてとても嬉しかった」と話していました。

「Garage 」は、“起業を志す若い人に居場所の選択肢が1つでも多くなるように。”
そんな思いから始まる高校・大学生向けの起業家育成コミュニティプログラムです。

既に多くの若者が切磋琢磨しながら活躍していますが、まだ可能性に気づけていない。きっかけを掴めないでいる若者がもっといるはず。
ただ、自分にはハードルが高く思えたり、失敗が怖かったり、やり方を知らないだけなんじゃないか?

何かやりたい、変わりたい。起業を志す若者の挑戦を応援する。
3ヶ月間全4回のプログラムと、3ヶ月間気軽に起業家に相談でき、仲間と一緒に頑張れる環境を通してもっと若者が自分の力を発揮して輝けるような場所を目指します。

2021年7月31日のイベントが第一回となっており、9月12日の成果発表会まで含めた三ヶ月全4回のプログラムを予定しています。

岡山市、中国銀行、トマト銀行、おかやま信用金庫、岡山商工会議所、とともに構成されたももたろう・スタートアップカフェだからこそ持てる
岡山との強い結びつきをもってあなたの「やりたい!」をサポートします。

Garageについて >>>>詳しくはこちら