活動レポート詳細

イベント情報

走行ドローン 対戦イベント&体験会 Robomaster S1 DJI


ドローン世界最大メーカーDJIがつくった 今話題のプログラミング教育用の走行ドローン「Robomaster S1」対戦イベント&体験会が開催されました。大人も子どもも体験できる内容で、たくさんの方が来場されました。

対戦したり、レースをしたり、ダイナミックな走りで会場内は大盛り上がり!
子ども部門、大人部門のバトルも繰り広げられました。


子ども部門の優勝者 井上太智くんにインタビューしました。
「楽しかったし、優勝できて嬉しかったです!
操作が少し難しいかな?と不安だったけど、すぐに慣れました!」
「隠れながら様子を見て攻撃したり、球を打ったりできるのがとても楽しかったです!次回もまた参加したいです!」

大人部門の参加者は女性の参加もあり、性別年代を超えて体験を楽しみました!
次回も開催予定していますので、イベントページにて掲載させていただきます。

イベント当日の動画はこちら

【対戦イベント&体験会Robomaster S1 DJI】
スケジュール
❶14:00/主催者ごあいさつ
❷14:10/オープニングトーク「Robomaster S1の可能性」
❸14:30/第一回 晴れの国 S1バトル
❹15:00/第一回 ぶっちぎり S1レース
❺15:30/プログラミング体験会